データベース

水俣学研究センター所蔵資料データベース

このデータベースは、平成21年度、平成23年度、平成24年度、平成26年度、平成27年度に
独立行政法人日本学術振興会科学研究費助成事業(研究成果公開促進費)を受けて作成したものです。
(JSPS科研費 JP218038、JP238028、JP248023、JP268016、JP15HP8022)

水俣学研究センター所蔵資料データベースについて

  1. 本データベースの画像・文章は、学術研究目的の利用に供するため、原資料に改変を加えないことを原則としています。
  2. 利用者は、自己の研究・学習のためにデータベースを自由に使用することができますが、データベースおよび各画像の転載・再配布などについては事前に著作権者(熊本学園大学水俣学研究センター)の許可を受けなければなりません(無断使用禁止・無断改竄禁止)。
  3. いかなる組織・個人も、その意図や理由のいかんに関わらず、データベースを営利目的で使用することはできません。
  4. 著作権者は、データベースを使用した者と第三者の間に係争が発生しても一切の責任を負いません。
  5. 著作権者は、利用者がこのシステムを使用することによって発生したいかなる不利益・損害などに関しても一切の責任を負いません。
  6. 原資料の性質上、事実誤認・偏見に基づく差別的語句・不快感を与える描写などの問題を含んだ表現がみられる場合がありますが、本データベースの趣旨をご理解いただいた上でご使用下さい。
水俣学現地研究センター(水俣市)所蔵資料
水俣学研究センター(大学)所蔵資料